自己紹介リレーブログ:SAKETIMES編集部スタッフの熊澤です

日本酒専門ウェブメディア「SAKETIMES」を運営するClear Inc.の自己紹介ブログ。
今月から編集部に入りました熊澤がお届けします。

IMG_8713

<名前>
熊澤淳太と申します。あだ名は8割クマになります。
上の写真はそんなクマを見つけてなぜか喜んでいるところです。
今の職場では熊澤くんと呼ばれているのでほんの少しだけ寂しいです。

<どんな仕事をしているか>
まだ働き始めて2日目なので、教えて頂きながら記事の編集業務をしています。
初めて行う仕事が多く、勉強の毎日です。
周りの皆さんのタイピング音が速すぎて日々震えながら仕事をしています。

<日本酒との出会い>
東京農業大学の醸造科学科に在学していたので大学で日本酒の勉強や研究をしていました。
また、家が蔵元である友達や先輩もいたので自然と日本酒を飲むようになりました。
今思い返すと、好きにならなければおかしいような環境だったと思います。

SAKETIMESに関わり始めた経緯>
SAKETIMESのことは知っていましたが、運営会社であるClearのことは知りませんでした。
ある日ふとClearのHPを見た時にここまで日本酒に本気な企業があるのかと感じ、すぐに弊社代表である生駒さんに連絡をしたのがきっかけです。

<好きな銘柄>
信州銘醸「鼎」、山梨銘醸「七賢」、御祖酒造「遊穂」など。
ラベルを見てジャケ買いしたりもします。

<好きな食べ物>
魚が好きなんですが、一人暮らしを始めてからはあまり食べてないです。
よく食べるものは冷凍食品です。

<おすすめのお店>
大学の最寄駅である経堂の「スエヒロ」です。
日本酒と魚を合わせたくなったらここに行っていました。
経堂、千歳船橋には日本酒が美味しいお店が多いような気がします。

<趣味>
飲酒です。
また大学時代にアカペラサークルに入っていたので、今でもたまに集まって歌っています。
歌が下手なのでボイスパーカッションを担当しています。

<ひとこと>
心から入りたいと思えた会社で仕事ができて本当に嬉しく思っています。
しかし現在は分からないことだらけなので、早く力になれるように精進します。
よろしくお願いします。