編集長の小池がテレビ東京『モーニングサテライト』に出演いたしました!

SAKETIMES編集長の小池です。

ご縁をいただき、12月8日(金)放送のテレビ東京『モーニングサテライト』に出演いたしました。

タレントの森山るりさんがキャスターを務める「お天気経済学」というコーナーで、燗酒と健康について、簡単にお話しさせていただきました。番組を通して、燗酒の魅力やトレンドが多くの人に伝われば幸いです。

morning-satellite_2017_2

5分程度のコーナーとはいえ、弊社で取材を受けてからわずか2日後に放送というスピード感に驚きました。私たちも情報を発信するメディアのひとつとして、軽いフットワークで仕事をしていきたいですね。

放送の様子は「テレビ東京ビジネスオンデマンド」からご覧いただくことができます(要会員登録)。

テレビ東京『モーニングサテライト』の取材を受ける編集長

また、同コーナーで紹介されていた、池尻大橋にある「えんじゃく、」というお店には私も伺ったことがあります。「お燗の魔術師」と呼ばれる店長の高木さんは、そのお酒の特徴だけでなく、提供する料理やその日の気温など、あらゆる要素を考慮しながら燗をつけてくれるプロフェッショナルです。

最近、グッと冷え込む日が増えてきましたね。燗酒を飲んで、心と身体を温めましょう。