SAKE100の第3弾商品「天彩」が、12/6(水)発売のDiscover Japanに掲載されました!

食、芸術、伝統芸能といった日本文化を再発見し、発信している雑誌「Discover Japan」で、弊社のプレミアム日本酒ブランド「SAKE100(サケハンドレッド)」の第3弾商品「天彩 -amairo-」を取り上げていただきました。

discoverjapan_02

12月6日に発売されたDiscover Japanの2019年1月号では、”ニッポンの酒の最前線を網羅する”として、日本酒を中心とした日本で製造されたお酒を特集しています。SAKE100の「天彩」は、もっとも旬なお酒のトピックスの一つとして巻頭にて紹介されました。

SAKE100の商品は、こちらからご購入いただけます。今回掲載された「天彩」は、食事を締めくくる「デザートSAKE」として、クリスマスにもぴったりの1本です!

discoverjapan_03

ほかにも、酒サムライに任命されたEXILEの橘ケンチさんが選ぶ日本酒30種の紹介や、注目の作り手さんの紹介、さらに、米や水、熟成など日本酒に関するさまざまな事柄を各方面のプロフェッショナルが解説した「日本酒の教科書」という企画まで、内容盛りだくさんの一冊になっています。なんと、72ページにはSAKETIMESの編集長・小池が監修を務めた、日本酒に関する資格についての解説も。

discoverjapan_01

Discover Japanさん、この度はお取り上げいただきありがとうございました!