News

メディア掲載・出演

【SAKE100】GetNaviにて、SAKE100全ラインナップの味わいについて掲載

2019.12.13

【SAKE100】GetNaviにて、SAKE100全ラインナップの味わいについて掲載

「モノ・コト・暮らし」を深掘りするメディア「GetNavi web」にて、SAKE100の全ラインナップの味わい紹介や、ブランドコンセプトについて掲載されました。

記事はこちら:
「日本酒安すぎる問題」をぶっこわす! 「15万円の日本酒」を飲んだら「神々の遊び」という結論に

記事の中で、GetNavi webの編集者で利き酒師の資格を持つ小林史於さんによる丁寧なテイスティングコメントが掲載されています。『百光』については、次のように話てくれました。

「なんだろう、この透明感……。ボディはクリアでふくよか。ヘタな大吟醸だと、最初にイヤミな甘さが来たりするんですが、そんなあざとさは皆無です。そして、梨を思わせる一瞬の香りがまた絶妙で、清涼感を際立たせていますね。最後に上品で淡~い酸味が口の中でたなびいて……日本酒の喜びをじんわりと感じられる味わい。ああ、やばい、これいつまでも飲んでられるヤツだ!」(小林)

SAKE100の詳細はこちらからご確認いただけます。

Share
Twitter Facebook

メディア掲載・出演 2019.12.13