Clear Inc.新事業「SAKE100」情報解禁!商品開発・Eコマース事業へ参入し、日本酒の”高価格帯市場”の確立・発展を目指します

これまで「SAKETIMES」「SAKETIMES International」を通じて日本酒の魅力を国内外に発信してきた(株)Clearは、2018年6月より新たな事業として「商品開発」「Eコマース事業」に参入します。

サービス名はSAKE100」(サケハンドレッド)

SAKETIMESを通じて培ったネットワークを駆使し、全国から選りすぐりのパートナー酒蔵とともに「100年先にも色褪せることのない日本酒」だけをオリジナルブランドとして開発。自社のECサイトにて限定販売いたします。

Clear Inc.の新規事業「SAKE100」(サケハンドレッド)のロゴ、イメージ画像

 100年誇れる1本を。─ SAKE100が日本酒の新時代を切り拓く

さまざまな個性をもった、嗜好性の高い商品が躍進する昨今の日本酒市場。海外ニーズも高まりつつあり、これからの市場はいっそう”高付加価値軸”へとシフトしていくことが予想されます。しかし、全体を見れば、まだまだコストパフォーマンスが重視されがちで、高付加価値(≒高単価)の市場は未成熟です。

「SAKE100」が挑むのは、”消費者にとっての価値”を軸に日本酒のあり方を見直し、その価値に見合った価格で届けること。
日本酒のポテンシャルを信じ、ハイグレードな商品だけを展開していきます。

「SAKE100」のリリースは2018年6月の予定。それに先立ち、4月12日(木)よりプロジェクトの最新情報をお届けする事前登録を開始しています。
「SAKE100」から発売する日本酒はいずれも数量限定のプレミアム商品となっていますので、ぜひ事前登録のうえで最新情報をチェックしてください!

日本酒の新たな市場を切り拓く「SAKE100」に、どうぞご期待ください。

「SAKE100」事前登録はこちらから