エイプリルフール企画「SHAKETIMES」大成功!

日本酒専門ウェブメディア「SAKETIMES」は、4月1日(日)0:00より24時間だけ、鮭をこよなく愛する鮭専門ウェブメディア「SHAKETIMES(シャケタイムズ)」にリニューアルしていました!

4月1日、社をあげて取り組んだ、1日限りのエイプリルフール企画でした。

以下がSHAKETIMESのトップページ画像ですが、こちらからこっそり現物も見れますので、ぜひアクセスしてみてください。

shake

ロゴはもちろん、サイドバナーや記事カテゴリーに鮭を散りばめ、各記事でも鮭や熊にインタビューしたり、「鮭匠」という謎の専門家が登場したりと、タイトルにも工夫しています。細部にまでこだわったSHAKETIMESの完成度の高さに、SNS上でも感嘆の声が響き渡ります。

shake-twitter

当企画が持ち上がったのは昨年10月。その立ち上がりの早さに、いかに我々SAKETIMESの面々が、このSHAKE企画に熱を入れていたのかが分かります。数年前から巷で流行りの企業各社によるエイプリルフール・ネタですが、Clear Inc.にとっては初の試み。試行錯誤しながらも、読者の皆様から好評価をいただき、見事「成功」をおさめたと言えそうです。

個人的に気に入っているのは、SHAKETIMESのロゴ。もともとのSAKETIMESロゴと見事にコラボレーションしています。SNSのロゴに挿入された鮭は小さくて丸くて、でも醸し出されるその存在感に、手前味噌ながら「かわいい・・・」と悶えていました。(ロゴに限らず、当記事内で自社企画を自画自賛しまくってごめんなさい。。。)

SHAKETIMES_logo

さて、次はどんなオモシロ企画を立てましょう?みなさま、今年もSAKETIMESに目が離せませんよ!