News

お知らせ

令和6年能登半島地震の被災地支援について

2024.01.4

令和6年能登半島地震の被災地支援について

2024年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」により、被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地域においては多くの酒蔵の被害が発生しており、Clear一同、大変心を痛めております。被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

Clearでは、以下の被災地支援を実施いたします。


SAKETIMESにて、地震による酒蔵被害と支援窓口の情報発信

Clearが運営する日本酒専門メディア「SAKETIMES」を通じて、地震の被害を受けた酒蔵に関する情報を発信いたします。各蔵の被害状況をまとめ、義援金等の支援窓口の案内等をご案内します。また短期的な情報発信に留まらず、中長期的な支援を目的に、2025年末まで能登や各蔵の魅力を届け、復興後の能登訪問に繋がるような記事配信を継続してまいります。詳細はこちらの記事「令和6年能登半島地震による酒蔵の被害状況について(SAKETIMES)」をご覧ください。

SAKE HUNDREDの売上の一部を被災地支援に寄付

2024年1月より、SAKE HUNDREDの売上の一部を被災地域に寄付いたします。被災された皆様に少しでもお役に立てるよう、継続的な対応を実施してまいります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。


現地では、今なお多くの方が不安な日々をお過ごしのことと存じます。被災地域の皆様に一日でも早く穏やかな暮らしが戻ることを願うとともに、微力ではございますが、私たちにできることを考え取り組んでまいります。

Share
Twitter Facebook

お知らせ 2024.01.4