『せとうちグルメフェス』にSAKETIMES編集長の小池が登壇!及川奈央さんと対談しました

1月12日から14日まで上野公園で開催されていた「せとうちグルメフェス」に、SAKETIMES編集長の小池が登壇し、タレントの及川奈央さんと対談しました。

せとうちグルメフェスの入場門

「せとうちグルメフェス」は牡蠣や日本酒をはじめとした瀬戸内エリアのグルメが一堂に会する、今年初開催のイベント。3日間を通してご当地アイドルから元プロ野球選手まで、瀬戸内にゆかりのある多数のゲストが登壇するのも魅力のひとつです。

初日となる12日には、広島県出身のタレント・及川奈央さんが登壇しました。及川さんは自他共に認める酒好きで、賀茂泉酒造と協力して「純米 及川」という日本酒をプロデュースしています。そして、及川さんといっしょに日本酒のプロとして登壇したのが、編集長の小池でした。

日本酒を嗜む及川さん

登壇するやいなや、会場で飲める日本酒の数々から厳選した5種類を及川さんにおすすめする小池。そして、それらをすぐに飲みきる及川さん。流石の飲みっぷりです。

「純米 及川」を飲む小池編集長

お返しにと、及川さんも自身がプロデュースした「純米 及川」を振る舞います。

満席の会場も盛り上がる

お酒が入ると、日本酒愛に溢れたふたりの会話はさらに盛り上がり、満席の会場を温めていました。

イベントで登壇する及川奈央さんと小池編集長

3日間で約10万人が参加した当イベントでは、ステージイベント以外にも、5,000人分を一度に作れる直径2mの超巨大鍋で仕込んだ牡蠣鍋や約30種類の地酒など、瀬戸内の魅力が強く感じられました。次回の開催も楽しみですね。