News

お知らせ

「SAKE HUNDRED」フラッグシップストア、一時見直しのお知らせ

2022.10.5

「SAKE HUNDRED」フラッグシップストア、一時見直しのお知らせ

株式会社Clear(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:生駒龍史、以下「当社」)は、2022年、銀座にオープンを予定していたフラッグシップストア「SAKE HUNDRED GINZA TOKYO」の一時見直しを決定したことをお知らせいたします。

下記要因を踏まえ、デジタルを中心とした安定的な成長を目指し、銀座での出店を取り止めることといたしました。

<出店取り止めの要因>
1. 資材費の高騰:
ウクライナ危機を中心とした海外の情勢変化による資材費の高騰。それに伴う内装、設備費用の上昇。
2. 必要設備の入手遅延:
海外の情勢変化による、ストアの主たる設備である専用セラーの入手遅延。
3. インバウンド回復の遅延:
新型コロナウイルスの影響によるインバウンドニーズの回復が当初想定より大幅に遅延しており、海外需要の取り込みが当面困難であること。

今後の出店に関しては諸問題の解決に伴い、時期、エリア、規模を再検討のうえ出店の計画を進めていく所存です。

引き続きClearは、「日本酒の未来をつくる」というビジョンの実現に向け、SAKE HUNDREDおよびSAKETIMESの事業成長を進めてまいります。

Share
Twitter Facebook

お知らせ 2022.10.5