日本最大のレシピ動画サービス「kurashiru」を運営するdely株式会社とのコンテンツ連携を開始しました!

日本酒専門Webメディア「SAKETIMES」が、日本最大のレシピ動画サービス「kurashiru」を運営するdely株式会社とのコンテンツ連携を開始しました。

delyはこれまで、レシピ動画サービス「kurashiru」を通して、栄養士などの料理人が考案した、累計1.8万本を超えるレシピを20〜40代の女性を中心に配信してきました。

今回、delyが新しく展開している記事コンテンツのひとつとして、SAKETIMESが独自に企画・作成した記事を提供することで、これまであまり日本酒に馴染みのなかった新規顧客層にさらなるアプローチをすべく、今回の連携に至りました。

——————–

SAKETIMESから提供する記事は『酒肴をたしなむ、ほんのきっかけ』と『きょうの一本、きょうの一品』の2つです。

kurashiru_001

◎「酒肴をたしなむ、ほんのきっかけ」

小説やエッセイなど、さまざまな物語のワンシーンを彩る、ちょっとしたおつまみ。印象的な酒肴の数々を再現し、その味わいにぴたりと寄り添う日本酒を選びました。物語の一員になったつもりで、お酒を楽しんでください。

◎「きょうの一本、きょうの一品」

素敵なストーリーをもつ全国各地の酒蔵から、いまが旬の一本を紹介。お酒の背景にある造り手の思いや、その酒蔵がたどってきた歴史を紐解きつつ、相性の良い料理を提案しています。

——————–

SAKETIMESは、今回のコンテンツ連携をはじめ、さまざまな層の消費者に日本酒の魅力を届けるべく、今後も外部メディア・サービスとの連携を進めていきます。

Copyright 2018 Clear inc. All rights reserved.